2011/11/27

百草園の紅葉

以前、府中駅に行ったときに目に留まった、改札横の百草園の紅葉祭のチラシ。

とても発色の良い紅葉の写真が載っていたり、
ライトアップや竹原のような竹灯籠の展示もあるということで、
これは是非行こうと思ったのが10月末。

祭は11月中ごろから催されていたものの、
ライトアップと竹灯籠が見られるのは今週の祝日・週末のみ。
ということで、タイミングを見て行ってきた。

入り口からいきなり竹灯籠がお出迎え。日が暮れるとここもライトアップされる。(右)
和の空間にアンティーク調のテーブルセット。このアンバランスさが素晴らしい。(左)


チラシで見たとおりの発色の良さ。これほど鮮やかさは他ではなかなか見られない。






日が暮れるといよいよライトアップ。






更にフルート・オカリナ・シンセサイザーによる映画音楽の演奏会もあったりして、内容超充実。 大満足の園内だった。
紅葉見物なら、かなりオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿