2011/05/07

Aチャンネル 1・2話 舞台探訪

ブログ開設以前に回収したカットをご紹介。

1話

【国立】
・World Market 周辺
 
朝9:00前に行って撮影。

実は前週に開店は10:30だと店員の方に聞いたおいたのです。
「え?何でですか?」と聞き返されたけど、そこは「ええ、ちょっと色々あるんで。」とスルー。
だって、「ここが閉まってる状態がアニメの背景に使われてるからです。」って
正直に話しても ( ゚д゚)ポカーン … だろうしw

これで勝ったと思ったら、隣の店はもう開いていた。早過ぎだろ・・・。

 
ここら辺の歩道はどこもこんな感じなので、状況から考えてここの歩道を撮影。

 
左側の木を入れ忘れる・・・。
この時はどういう訳か、この木をトオルの腕だと思ってしまったので。
アップだと思えば、決して太くないぞ!w

 
左上に庇の内側が、中央下に民家の柵が描かれていることに注目。
こんなカット無理。超広角&ズームで地面すれすれくらいの超低位置から撮らないと。
機材もガッツもある人はどうぞw

・一橋大学脇の路地
 

 

 
実際の道路はこんなに細くありません。
片側2車線のごっつい道路。
しかも自転車道付き。普通に歩行者が歩いてるので、あまり機能してないけどw

 

 
だからそんなに細くないんだって!

 

 

 
だから(ry

 

 
こだわりのちょい斜め撮りw

・不明

どこかにはあるんだろうけど。

・ファミリーマート奥の路地
 
パッと見一軒の民家に見えるので、実は材木置き場ワロタwと思いましたが、
よく見れば確かに実物通りに描かれています。

・Royal Host前交差点
 

 

・国立市東4丁目歩道橋
 
桜満開の日に行ったらエラいことになってました。歩道橋の上に隙間無く人がびっしり。
付近に違法駐車してわざわざ来る人も居ました。本当に困ったものです。
というわけで、満開では撮れませんでした。

・都立国立高校
 

 
都道のガードレールが無い。
桜の木を増やしたのはまぁいいとして、なぜガードレール付けた。
そして先程の違法駐車は、あろうことかここに停められてました。
みなさん、 違法駐車は絶対に止めてください。
撮影の邪魔ですw

・RUIDO
 
右側中段にちょこんと出ている円形2つ。
これは標識なんですが、これを入れるのが非常に難しい。
標識の手前に木があって、どうしても隠れてしまいます。
邪魔にならない位置まで距離を取って、超望遠でなら撮れるのかも知れませんが、
残念ながらマイカメラにそこまでの機能はありません。

・紀ノ国屋国立店
 

・George's
 

・ファミリーマート
 


【分倍河原】
・駅付近の踏切
 

 
この道を手前に進むと、チャリなら2,3分で府中駅です。


【府中】
・マインマート前交差点
 

・駅ホーム
 
新宿方面、八王子方面共に準特急の待ち合わせ駅になっているため、
ホームに人が溜まりやすく、捌け難い。さらにベンチも埋まりやすい。
結局30分以上待っても一瞬もカット通りに撮れる瞬間がありませんでした。

・武蔵野国分寺公園
 




2話

【国立】
・ファミリーマート奥のマンション周辺
 

 

 

 

 

 

 


マップ

より大きな地図で Aチャンネル 舞台 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿